牧場王

乗馬、猫とゴルフの話

ドイツ Dusseldorfの乗馬用品店

先週、出張でドイツへ行った。Dusseldorfから車で30分程度の郊外の乗馬用品店に立ち寄る事が出来た。
念願の鞍を買って持ち帰ることが出来るかもしれないと期待して店へ向かった。その乗馬用品店は15時開店-18時の閉店だった。
なんて短い開店時間。午後2時半から待って、店に入ると鞍を探す。愛想の良い、鼻にピアスの女性が対応してくれた。鞍を探していると話すと
店の奥の鞍倉庫に案内された。数十個はある鞍が並んでいた。中古もあるような感じで、ブランド品もあるようだ。店員がフッティングが必要なので
馬は何処にいるのかを聞いてきた。フィッテイング?、実際に馬との乗り具合で鞍の調整をするそうだ。フィッテイングする専門家は、5時頃に来るらしい。
日本から来て、時間も無く、馬も連れてきていないのでフィッティングは出来ないと説明した。
ほとんどの鞍のサイズが17.5インチになっていた。自分のサイズは16.5インチと乗馬クラブで聞いていたので、大きいサイズしかないようだ。
残念、17.5でも良いかどうかを誰も判断出来ない。今回は諦めることにした。せっかくなのでブ-ツを購入するのに、試着したらジッパ-が開かなくなり、
脱げなくなってしまった。これも足のブ-ツの長さが長く、日本人の足のサイズだと膝から上に飛び出てしまう。これも断念した。
結局、あまり買う必要もないダウンジャケットを買ってしまった。ちょっと後悔している。